手絞りコールドプレス+ココナッツウォーターを使った発酵分離法で作ったLiFEゴールデンココナッツオイル☆

手絞りコールドプレス+ココナッツウォーターを使った発酵分離法で作ったLiFEゴールデンココナッツオイル☆

いつもLiFEのゴールデンココナッツオイルをご愛用くださり、誠にありがとうございます!

もう11月!あっという間に今年も終盤ですね。

朝と夜の冷え込みが厳しくなってきましたが、風邪を引かないようご自愛くださいね。

 

 

さて、ココナッツオイルのブームも落ち着いて、消費者の皆さんの目もこえてきた頃かもしれません。

ココナッツオイルにもレベルが様々で、その中でもエキストラヴァージンココナッツオイルが最高質といわれています。

しかも、エキストラヴァージンココナッツオイルの製造方法も数種類あるのをご存知でしょうか。

IMG07

コストを抑える方法として、果実を乾燥させて行う乾燥圧搾方式や、コールドプレス(低温圧搾方式)でココナッツミルクを精製後、遠心分離方式を用いた製法の良質なオイルも数多くありますが、やはり加熱や遠心分離を行う中で成分に変化が生じる場合もあるため、LiFEではこれらの製造方法は採用しておりません。

 

ココナッツオイル本来の栄養素を多く取り入れたオイルとするため、現地スタッフと共に試行錯誤した結果、現地で古くから行われていた発酵分離方式を採用しております。

 

スクリーンショット 2015-07-08 18.58.58

 

通常、コールドプレスとはココナッツの持つ酵素など成分が摩擦で生じる高温で成分変化が生じないようじっくり時間をかけて圧力を加え、高くとも60度以下で圧搾する方法をいいます。

とはいっても、機械のみでの圧搾では摩擦でどうしても高温が生じやすい。。

そこでLiFEでは、さらに細心の注意をはかり、

コールドプレスを行う際に、手絞りでココナッツミルクを精製することで高温が生じずココナッツの成分を一切壊さない製法を採用いたしました。

 

LiFEのゴールデンココナッツオイルは手絞りのコールドプレスで作られています☆

 

 

 

 

またそこで抽出されたココナッツオイルを現地の水ではなく、

ココナッツウォーターを使い発酵分離方式で時間をかけてじっくりとオイルを抽出していきます。

つまり・・・

 

LiFEのゴールデンは

手絞りのコールドプレス+ココナッツウォーターを使った発酵分離

で作られているんです!!

 

詳しい製造工程はこちらから☆

http://lightfromtheearth.com/?page_id=467

 

 

その結果、成分の分子が非常に細かく、お肌への浸透性の高さが実現しました。

たくさんのココナッツオイルを使ってきた方が、ゴールデンと出会って『これイイ!!』と喜んでいただける製品ができあがりました。

 

02

 

乾燥が気になるこの時期に☆ぜひLiFE のゴールデンココナッツオイルをお試しくださいね^^

 

お歳暮やクリスマスに向けたギフトBOXも準備しております☆