夏のオシャレな朝ごはんダイエットにココナッツオイル

夏のオシャレな朝ごはんダイエットにココナッツオイル

朝ごはんシリーズ①

夏はちょっと食欲がない時もありますよねぇ!?それでも栄養満点の朝ごはんにココナッツオイルを+して元気なメニューのご紹介

 

「グラノーラとヨーグルト(無糖)とバナナ」

グラノーラのサクサクとした食感!かみごたえは満腹中枢に刺激して食べた感あり!の満腹感を感じます。

 

作り方は簡単♪

①お皿にグラノーラをざざぁ~~~と!

②スプーンでヨーグルトをグラノーラの上の大さじ2杯!真ん中をへこます感じでのっけます

③そこへ、ゴールデンココナッツオイルを大さじ1杯、凹ましたヨーグルトへ

(ここでよく、ヨーグルトとなじませます。)11774239_876747815734379_585198881_n[1]

出来るならグラノーラにかかるより、ヨーグルトと混ぜ合わせてください。

④そこにバナナ1本を(私はスプーンで乱雑にカットして入れます)

⑤はい(^^)めしあがれ!

 

ヨーグルトだけ食べるよりバナナと一緒の方が免疫力もUP!便秘改善にもつながります。

夏は特に、ココナッツオイルの摂取に頭を悩ませます!

だからこそ食べやすく、ヨーグルトとはとても相性がいいです。匂いも味もココナッツオイルよりヨーグルトが勝ちます!お子様もきっとわからずに食べちゃいます♪

ココナッツオイルの量は大さじ1杯がいい感じです。

1日大さじ3杯のココナッツオイル♪毎日取れたらべストですね♪